こぎん刺しワークショップ

Img_681a21d68f68f1e9a81711ad0009a038
Img_3ebd8621b3a58f0bf0e68ae090143b47
Img_ca81a6a0e1f8deb9837f08f77f187483
お教室初めてのカテゴリー「和」です。

こぎん刺しは

青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつ。

この「和」のワークでこものを作ります。

コースター、ミニフレーム、針さしなどなど

クリスマス仕様のデザインもあります♪

参加費  500円
講習料 3500円(材料費込)
*10月中にお申込み頂いた方は早割あります♪

お申込みはこちらから
 (Click!) 

お茶会deバスポム♪

Img_cb8b8e5362c4224a11918ac955afc0a8
Img_c078ce2d55ab6bf0323aee05f4115440
Img_c4d078df85fd88600da56d114164fbd0
昨日はご近所の

スィートカモミールサロンにて

お茶会はじめを開催しました♪

夏のワークショップで集まった面々と

サロンdeお茶会。

いろんな趣味や資格をもっているみなさんで

まず自己紹介や近況などをお話して

今後、サロンをとおしていろいろな

ワークショップで楽しんでいただけるような

展開になりそうな雰囲気です♡


そして昨日は急きょ「バスポム作り」の

ワークをみんなで楽しみました♪

Img_763777e5b5560985529ff95dc74caf41
Img_60280318753ba925fc6c6ecbcb1bddc8
Img_021789a141aae464ae7d5c4ba0731814
童心に帰ったような雰囲気で

みんなでシャカシャカ♪♪♪

ぎゅぎゅと型に詰め込んで1晩!

こんなかわいいバスポムが出来上がる予定です(^◇^)
Img_0f13c29757e9ccf3b86cb01cdbb150f1
で・・・わたし

さっき型から外しましたが

悲しいことに鼻が・・・崩れてしまいました(@_@;)

でも、これもご愛敬です(笑)


このワークはまた子供たちとも楽しみたいですね。

ご指導はスィートカモミール・ベビママサロンの

明子さんでした♪

kirakira gal sorp

Img_f5ee15e88ece93bafd9ddfee0fc0989c
Img_3542a194ecfdd33bd90d7ce78e7f469f
Img_a43ebd3a641289c7ba77e6473b532c8b
今日は楽しみ癒される石けん教室のたまみ先生を
お招きしての夏休みワークショップを
楽しく開催させて頂きました。

みなさんが作ったのはたまみ先生が素地を作ってきて
下さっての「キラキラジェルソープ」
思い思いの香と色を選びキラキラパウダーをまぜまぜ
カラフルでいぃ~香のソープが出来ました。
Img_29d1e68a1baa960dff7fec3c1c613c12
Img_e4572d5915615df3b4c688f0ab8d7aba
Img_d6a692032c4dfef5757e2e3f06035832
その他にも前回好評だった
デコパージュ&ハンドマッサージ。

今日はデコ初めてさんだったので
基本の石けんデコを作成しました。

2個めの方はまぁ~るいマグネット♪
おいしそう(笑)

わたしは何度かやっているので
ウエットティッシュケースにチャレンジです。

タイムアウトで宿題になりましたけどね(笑)
Img_31fe696e3e5e90023f94227b986c5ed3
Img_7a78e7447f58146b9e51a5942c276985
ハンドマッサージはアロマオイルを
使用してるので香りと滑るような施術で
みなさんも癒されたと思います♪
Img_da3ccdec7cf06ce695c24a4a54dc64ea
Img_1e4ff04b3106810795d5e9227800eafd
Img_fb96897420e46c15c236e2b2c2187edf
そして今日のサプライズは
手作りおやつ(^^♪
フルーツたっぷりのパフェを作っていただきました。

気持ちも身体も癒されたワークショップに
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

ご参加いただきありがとうございました。